絵本『猫の秘密』 出版記念個展 in 会津若松市

2011年12月1日~6日

わたしの故郷、会津若松での個展は、懐かしい顔にたくさんお会いできて嬉しい個展でした。

そして、ツタヤ書店でポスターを見ておいでくださった方や、通りで知り合いに教えられて偶然個展を知った方、案内状を置かせていただいた喫茶店でハガキを見つけて、とおいでくださった方、見ず知らずの方々が、思いがけなくたくさん足を運んでくださいました。

100年蔵をモダンに改装した『ギャラリー蔵舗』は、おしゃれで明るく、雰囲気も会津チック。

『ホッと和む時間を持てて幸せです、 癒されるな~、 ずっとここにいたいな~、 元気になります~、』

今回も、嬉しい声をたくさんいただきました。

天気予報では『雪』の、12月はじめの寒風吹く中、おいでくださった方々に感謝です。

磐梯山は雪模様
磐梯山は雪模様

100年蔵の『ギャラリー蔵舗』
100年蔵の『ギャラリー蔵舗』
駐車場の板塀に描かれた『桜の古木』がいい雰囲気



奥の茶室の入り口は 『読書コーナー』、 カラフルな会津木綿のクッションに腰かけて




展示台は、アクリルをのせた古い蔵の扉です


ポストカードや本の棚は、白木の美しい『会津桐』


台風のような暴風雨の吹き荒れた夜、次の朝にはきれいな虹が


蔵につながるモダンなガラス張りのショップは、世界中から素敵な雑貨を集めたb-prese(ビープレゼ)

個展を見た人は、帰りにショップを楽しんでいました。