Future Tour 未来ツアー

西暦2000年が過ぎ、今や世界中で、ま~、小さな?戦争や内紛はあれど、世界的には平和な時代が続いて、つくづく、第二次世界大戦の後に生まれ、この時代に生きている幸運を感じます。

何てったって、アダムとイブがりんごをかじって以来、人間の歴史は、戦い、戦い、戦いの繰り返し、それでもこりずに、又、戦い。

歴史に登場してくる偉人、有名人、王様達は、み~んな、戦争のお上手な人達だもんね。

 

そんな、とうにあちらの世界に行かれた人達に、タイムトラベル社の、
『格安!憧れの未来ツアー、エーゲ海、地中海周遊7日間・・・・35万円!』
なんてツアーはいかが?

かつて戦いの場であった海は、今や穏やかなリゾート地。

ポケ~ッと何も考えず、のんびり波の音を聞き、ひなたぼっこ。あれっ?パラセーリングしてるのはナポレオンでね~か?

ナポレオン「ワォッ!鳥のように空を飛んでる~ッ!爽快じゃ~!余の戴冠式の時より、ワクワクドキドキ、この体の奥深くから湧きあがってくる感情は・・・ん~、なんて表現したらいいんだ!
そっ、そうだ、楽しい~~~~~~~ッ!!!」

マリーアントワネット「ま~、ナポさん、何て無邪気な顔。フワ~ッ、この穏やかな美しい海。わたくしは、生前フランス国民からは『あのオーストリア女!』と、いつまでも仲間に入れてもらえなくて宝石や衣装に逃げてしまったけど、この青い海と空にはどんな宝石もかなわないわね~」

クレオパトラ「黄金色の肌になるには、いい陽かげんだわ~」

アントニウス「作戦練らなくていいしさ、こんなリラックスした海辺、初めてだよ」

スルタン・スレイマン1世「久しぶりに、ゆっくり本が読めるワイ。7日間はちと短かすぎるの~」

ルイ14世「ンカ~ッ~・・・、プカ~ッ・・・」